私の作品展

 

 フクロウやお地蔵さんをコレクションしているが、元来物が捨てられないので、特にコレクションをしていると言うわけではないのに、雑多なものが散乱している。加えて雑貨屋、手芸用品店、骨董市が好きで、すでに有るのに(忘れっぽいもんで)似たようなものを買い込み、又何処かに仕舞い込み、違うものを探していて昔買った物を発見。そういえばこんな物も買ったんだっけと、その時は反省するのだが......。断・捨・離が難しいのなら、老後の楽しみと言わず(もう入っています)思い切って使おう。これは、2011年4月12日~17日まで札幌市資料館で作品展をやった時の物です。

 

ボタンを使ったフクロウ他

ボタンって、こんな使い方もあるのねと言った人はたくさんいたが、フクロウが可愛いと言ってくれたのは、親戚だけだった。

 

 

 

ゴチャゴチャして見づらいが、赤い糸が計算式になっている。4つ穴ボタンと2つ穴ボタンを使って+・-・×・÷・=。ちなみに一番上は、6つのボタン÷3つのボタン=2つのボタンです。

 

リボンやレース等を使ったフクロウと?

テキスト ボックス: この二十一羽は、10センチから
15センチくらいです。

 

ちょっと笑ってほしいフクロウとトンボ

フクロウの縫いぐるみや編み物も

もう着ないブラウスを1cm幅の紐にして細編み。

 

 

カタ抜きのフクロウ

 

抜き型も好きな物の一つ。今回は花びらと星型を使用。

 

フェルト刺繍でフクロウ他

テキスト ボックス: 古切手も捨てられない。

テキスト ボックス: どちらも額はお菓子の箱。

テキスト ボックス: 勝手に名付けた、じゃねえよシリーズ。

 

ネコの額入りアップリケ

 

美しすぎる黒猫(自称)我が家の“ちびちゃん”をモデルに、「クラッシックちびちゃん」と「ゴスロリちびちゃん」を製作。ちびちゃんの友猫(?)をメイド風に。

私がモデルです。

 

お花も

 

 

クロスステッチ刺繍(ウズベキスタンの思い出)

 

マスキングテープで額入りのフクロウ

 

 

 

 最近、マスキングテープがお気に入り。使いもしないのに、新しいデザインを見つけると、ついつい手が出る。

 色々ご不満もございましょうが、マスキングテープとシ-ルのフクロウです。人気投票NO.1は?

 

 

その他

テキスト ボックス: この3つを作品とよんで好いのかどうか?
立ち止まって、じ~っと眺める男性が多かった。でもメインは、これじゃないんだけど。

                                                    トップへ

 

inserted by FC2 system